sunflower09’s diary

コンピューターとかレトロゲームとかインターネッツまわりのことを適当に発信するブログです

尊師スタイルというものを知った

MacにHHKB Lite 2を繋げてみて、キーマップがちょっと思ってたのと違ったので「Macで使えないんだっけ?」と調べていたらMBPとかMBAのキーボード部にHHKBを置くという前衛的な画像が目に飛び込んできたので、面白そうだと調べてみました。 どうやらこのスタ…

GPD Pocketを買いました

何だかんだで小さいは正義です。 諸々面倒な点はあるんですが カバンなしでも持ち歩けるってのは かなり重宝します。 実は入手したのは去年の9月だったりするんですが 諸々あって使えずにいたんですが、最近ちょっと 余裕が出てきたのでちょっと使ってみよう…

部屋の整理をしてたら。。。

2年前に無くしたとばかり思ってたお宝が出て来ました。ただ売ってなかっただけなんだけど、買わなくて良かったー!

蒼炎の世界ミッションクリア!

あと3日ってとこでやっとクリアしました。 10-4だけえらく苦労したので攻略手順を残しておきます。 メンバー プリシラ☆5 騎盾の鼓舞 マークス☆5 銀の剣にチェンジ ルカ☆5 ヘクトル☆5 回り込み 1ターン目〜2ターン目 写真を撮り忘れてしまったんですが、1ター…

マークス育成完了&ゼフィール育成中

マークスが配布キャラの割にだいぶ良いステだったので星3〜星5に覚醒&スキル継承しました スキル構成はこんな感じ できれば切り返しが良かったんですが星5クレインや星5ツバキは用意できそうになかったので星4ロンクーから待ち伏せを引っ張ってきました。ひ…

Xperia Z4を買いました

最近手持ちのZ3Cの調子が悪く、アキバで22000円で売ってたのでついかっとなって買っちゃいました。2chとはてブのチェックくらいしかしてなかったんですけどね。。。 Z3Cと同じだろうと軽く考えてたんですが、初期設定にえらく時間がかかっちゃいました(半日…

大英雄戦 マークス攻略出来ました

意外と簡単でした。 メンバー 大人チキ☆5 ニノ☆4 ラインハルト☆5 アクア☆5 アクアは踊るだけだったのでオリヴィエ☆4でも代用可能。 攻撃開始まで 図のように配置ニノの隣にダイムヤクザを配置するのがポイント 1ターン目(自ターン) ヤクザで青槍をワンパン…

ファイアーエムブレム echoes やってます

なんか、Cスティックが想像以上にダメなので中々モンハンやる気になれないんですよね。そんな理由で最近はファイアーエムブレムechoesやってます。 外伝は一番最初にプレイしたFEだったので、やーっとリメイクされたかーって感じですね。 ペガサス三姉妹のト…

3DSからNew 3DSへ(その2)

引っ越し webサイトの手順に則ってやったんですが、2、3回失敗してしまいました。同じ手順で3回目を試したらどういうわけがうまく行きましたが。。。なんでだろ? SDカードデータの移動 New 3DSでは記憶媒体はmicro SDカードに変わり、買ったときから4GBのも…

3DSからNew 3DSへ。(その1)

モンハンXXをダウンロードしてやろうと思った矢先、なんといままで頑張ってくれてた拡張スライドパッドのレバーのゴムが割れちゃいました。。。 新しく拡張スライドパッドを買おうかとも思ったんですが、もう3DSも6年位になるので思い切って2、3年くらい前に…

GBC版 wizardry Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ が揃いました

嫌なことだけだと気が滅入るので良いことも。 年末年始の休みに秋葉原でレトロゲームを物色してたらwizardry Ⅰ のGBC版が9000円くらいで売ってました。このソフトは一年くらい前から秋葉原に通って探してたんですが、やっと見つかりました。ⅡやⅢは中野ですぐ…

LTEモジュールとアンテナを買ったけど無駄になった話

ボーナスが入ったので、12月上旬にLTEモジュールとアンテナをamazonでポチりました 富士通 ANT30MO-01-C 4G, LTE, 3G, W-CDMA対応 M.2 WWAN ワイヤレスWANモジュール (技適あり、DOCOMO MVNO sim使用可能)出版社/メーカー: 富士通メディア: エレクトロニクス…

ファミコンミニをテレビにつないでみました

表示がとてもキレイ 自分はレトロゲームが好きでいくつか携帯用の互換機を持ってたりするのですが、携帯用の互換機にはHDMIの出力はついておらず、ビデオ出力しかないため、テレビでやるには画質的に厳しいものがありました。ですが、ファミコンミニではHDMI…

ファミコンミニ開封の儀

仕事が忙しくてこんな時間になっちゃいました。 今から遊ぶわけにもいかないのでとりあえず開けて ブツを眺めてみました パッケージの再現率ハンパない 表面 側面 裏面 イジェクト用の出っ張りは動かず、 カセットを差し込み口のカバー、 ジョイカードとかの…

PC-VK12CSKE56FKのWindowsUpdateを当てるのに苦労した話

11/3にあきばおーで安売りしてたPC-VK12CSKE56FKを買ってきました。 単純にCore MのPCがちゃんとPCとして使えるかすごく知りたかったので完全な衝動買いです。 1年前にMiix 8を買った値段と同程度の値段でCore Mのタブレットが買えるということだったので飛…

あーてすてす

てすてす。