sunflower09’s diary

コンピューターとかレトロゲームとかインターネッツまわりのことを適当に発信するブログです

3DSからNew 3DSへ(その2)

引っ越し

webサイトの手順に則ってやったんですが、2、3回失敗してしまいました。同じ手順で3回目を試したらどういうわけがうまく行きましたが。。。なんでだろ?

 

SDカードデータの移動

New 3DSでは記憶媒体はmicro SDカードに変わり、買ったときから4GBのものがついていました。しかし、旧3DS側のSDカードは16GBのもので、収まりきらないため、モンハンのみ移動して、あとは購入履歴からダウンロードし直しという形にしました。

それでも移動時間は1時間ちょい掛かってしまいました。

 

操作感

本体が小さいせいか、Cスティックが非常に扱いづらく、思ったよりなれるのに時間が掛かってます。ケチらずにLLにしとけばよかった感満載ですが、こればっかりは徐々に慣れていくしかないのかな。

 

正直なところ

まだモンハンするのに慣れないので、New 3DSは我慢しといてLLの方にしとけば良かったです。とはいえ、いまさらLLに移行するわけにもいかないので時間をかけて慣れていこうと思います。