sunflower09’s diary

コンピューターとかレトロゲームとかインターネッツまわりのことを適当に発信するブログです

蒼炎の世界ミッションクリア!

あと3日ってとこでやっとクリアしました。 10-4だけえらく苦労したので攻略手順を残しておきます。

メンバー

プリシラ☆5 騎盾の鼓舞 マークス☆5 銀の剣にチェンジ ルカ☆5 ヘクトル☆5 回り込み

1ターン目〜2ターン目

写真を撮り忘れてしまったんですが、1ターン目は写真のルカの位置にヘクトルを、マークスを左上の壊れる壁の下に、そのさらに下にプリシラを置き、ルカは攻撃を喰らわない位置に陣取って終了すると、相手のターンで青魔がヘクトルに攻撃を仕掛けてくるので返り討ちにします。後はマークスに弓の攻撃が来て終了です。

2ターン目はプリシラでマークスを回復して後は写真の位置に各自移動するだけです。マークスはそのまま。また弓の攻撃が来ますが騎盾の鼓舞が効いてるのでそんなに痛く無くなります。

3ターン目

3ターン目はルカとプリシラに左下の壁を攻撃させて穴を開けます。右上のセネリオが壁に穴を開けたので結構ビクビクです。アイクの攻撃はルカにはほぼ通らないのでまだほっといて大丈夫です。そろそろ弓の攻撃でマークスのHPがヤバくなって来ます。

4ターン目

4ターン目、どういうわけかセネリオが左に寄ってくれます。ルカはそのまま放置で、プリシラにマークスを回復してもらって終了です。

相手ターンでアイクの天空が発動してルカのHPがガッツリ持ってかれます。切り返し外すの忘れてた。。。マークスに弓の攻撃が来ますが大したことないです。

5ターン目

プリシラでルカを回復します。減ったとはいえ、まだ中途半端に残ってたのでリバースしても大して回復できませんでした。

相手ターンでまたアイクの天空が来るのでかなり持ってかれますがなんとか耐えられました。

6ターン目

あとはルカを回復して耐えきれば終了です。今回はかなり減らされてたので一気に全快近くまで回復しました。

壁をあえて残す&弓を喰らい続けるという発想がなかったのでなかなか苦労しました。